› 生きるが食! › 宅呑み・パーティー › テイクアウト › 惣菜 › 鮮魚店 › おかだや

2016年06月30日

おかだや

おすましかおです。


食いしん坊の周りには食いしん坊が、
酒飲みの周りには酒飲みが集まるものでしてウィンク

食べて美味しかったものとか、いいお店なんかあると
タイムラインとかで共有しあうんだけど

しょっちゅうおいしそう~~な刺身の画像(酒のつまみ)
を送ってきてわたしを羨ましがらせる
友だちが一人いるんですよ
何でも帰宅途中にいい魚屋さんがあるらしくて魚青

我が家の周辺にも魚屋さんはあるけど、
なかなか満足できる品ぞろえのところは見つからなくて・・・涙


先週末、美味しい旬の刺身が食べたいっっ!!
ってガマンできなくなり、雄踏の 「おかだや」 まで車
おかだや


行く前におかだやさんのブログチェックしたら
おいしそうな鯵と鰯がラブ
なので、それを入れてもらってお任せで盛り合わせを

じゃーんキラキラ
おかだや
ピカピカの鯵と、脂ノリノリの鰯キラキラ
イカとカツオとシメサバも大好物~ラブ

もう絶対に今夜は日本酒上昇

この前の花の舞酒造見学で買ったコレと
おかだや

お土産で貰ったコレがあったからラブ
おかだや


隣のじぃじ&ばぁばも呼んで・・・ナイフ&フォーク
おかだや
おかだやでは、海老の唐揚げと赤貝も音符
帰り道で買った 「丸和」 の餃子も焼いて音符
他にもあれこれ音符
ビールでも日本酒でもイケるラインナップでキラキラ


お酒すすんだ~にんまり


おかだやさんまで、混んでれば1時間近くかかるけど車
買いに行ってよかった~ハート
はぁ~ 近所にほしいわぁ涙






同じカテゴリー(宅呑み・パーティー)の記事
2018 クリスマス
2018 クリスマス(2019-02-11 20:41)

ルイジアナママ
ルイジアナママ(2018-12-25 17:25)

家飲み
家飲み(2018-04-09 21:45)

おうちで新年会
おうちで新年会(2018-01-15 21:49)

家飲み
家飲み(2017-09-18 20:36)