› 生きるが食! › イベント › 浜松中央卸売市場まつり

2015年11月04日

浜松中央卸売市場まつり

おすましかおです。


11月3日 文化の日日本

あちこちでイベント開催してたね
我が家は 「浜松中央卸売市場まつり」 に行ってきたよ車

すんごい人混みだったけど、野菜詰め放題したり
浜松中央卸売市場まつり
これで¥200ちょき


鮪の試食したり
浜松中央卸売市場まつり


お買い物は、ネギトロと鮪のカマを値切ってGETちょき
争奪戦の模擬せりでカツオもGETちょき

そして、けっこうデカい天然ブリが1本¥1500だったの
食べたい!! でも、さすがに1本丸ごとは捌けない・・・汗
そしたら、3枚まではおろしてくれるっていうので、お買い上げ~キラキラ

デカいので、3枚おろしから柵取りするの苦労したけどがんばった上昇
わたし、食べ物のためならがんばれる(笑)


そして夜はブリしゃぶ~ナイフ&フォーク
浜松中央卸売市場まつり

アラで出汁とって、市場で買った新鮮な野菜と一緒にしゃぶしゃぶラブ

浜松中央卸売市場まつり
もちろん刺身でもいただいて~ラブ
息子たち、『うまい!うまい!』って驚くほど食べてくれたにっこり


酒のつまみに、ネギ、紫蘇、ミョウガをたっぷり混ぜたタタキも
浜松中央卸売市場まつり


隣のじぃじ&ばぁばも呼んで、6人でお腹いっぱいブリ堪能ハート

それでもまだ柵が残ったので、竜田揚げ用に生姜醤油に漬け込んであるよ
もちろんカマもあるしね
1本買いばんざーい上昇





同じカテゴリー(イベント)の記事
遠州パンまつり
遠州パンまつり(2017-04-02 22:26)

春の遠州パンまつり
春の遠州パンまつり(2017-02-06 19:11)

みんなのわ
みんなのわ(2016-11-28 21:23)


Posted by チー奈&かお at 21:59 │イベント
この記事へのコメント
ブリ
マジ旨そうっす!!
ブリ尽くしで贅沢ですね。笑
脂ものってるし。
これから寒ブリの季節ですね。
羨ましい。
鍋パーティーに招待して
欲しいくらいです。笑
Posted by エスカーヴ at 2015年11月05日 00:49
〉エスカーヴさま

ブリ!
マジ美味かったっす!(笑)

今日はカマを塩焼きにして食べましたよ♪
もう切り身は買えません!
魚は一本買いに限る(笑)
Posted by チー奈&かおチー奈&かお at 2015年11月05日 22:51