› 生きるが食! › 外食 › 和食 › おでかけ › いけすや

2015年07月28日

いけすや

おすましかおです。


我が家の夏のお出かけ定番スポット三島の源兵衛川に行ってきたよ車

いつもは 「鈴福」 でラーメン食べるんだけど、今回はちょっと違うとこ


沼津の内浦漁協直営の 「いけすや」
いけすや

内浦って養殖真アジの生産出荷量が日本一なんだって
漁師の奥さんが チームIKS(いけす) を結成して
鮮度抜群の活アジを食べさせてくれるお店なんだそうですよ上昇

今年の5月にOPENしたそうで、目の前は内浦湾です波
いけすや


11時の開店とほぼ同時に到着したけど、すでに満席!びっくり
入口で整理券をもらって待つことに
その間にも続々とお客さんがやってきてたよ

待ってる間にメニューを見て決めておきましょう

クリックで大きくなります ↓

いけすや いけすや

いけすや  いけすや


30分ほど待ってやっと注文→料理出るまで10分ほど

二食感活あじ丼 ¥980
いけすや

前日に〆たアジと、その場で捌いたアジの2種類が
いけすや
見た目は同じだけど、コリッコリ&プリップリなのと、
モチモチした感じと確かに二食感ラブ


満腹御膳 ¥1200
いけすや
活あじ丼とアジフライの両方が味わえるよ


いけすや
活あじ丼は、捌きたての切り身と、たたきが

これにはおススメの食べ方があって、たたき部分とご飯を少し残して
セルフでだし汁をかけて、まご茶漬けに~キラキラ
いけすや


アジフライも肉厚でふわふわ
いけすや


干物定食 ¥880
いけすや

特選あじ(塩)・サバ(醤油)・さんま(醤油)の3種類
いけすや
丼ぶり飯じゃなきゃご飯足りないね(笑)


大満足のランチ上昇
周辺には遊ぶとこいっぱいあるからまた寄りたいなニコニコ


沼津 内浦漁協直営いけすや
沼津市内浦小海30-103
水曜日休み




同じカテゴリー(外食)の記事
ヤマシロ
ヤマシロ(2019-09-08 18:29)

とん汁 桝形
とん汁 桝形(2019-08-09 22:16)

波の
波の(2019-06-22 18:27)

GITA
GITA(2019-06-18 16:35)

インド料理 Delhi
インド料理 Delhi(2019-06-10 22:25)


Posted by チー奈&かお at 21:37 │外食和食おでかけ