› 生きるが食! › 外食 › 和食 › おでかけ › お食事処みなみ

2013年03月04日

お食事処みなみ

おすましかおです。


日曜日に家族で伊良湖へドライブに行ってきたよ車
北区まつりと激しく迷ったんだけど、今の時期は菜の花まつりやってるからさ

通り道のあちらこちらで菜の花いっぱいキラキラ眺めながら菜の花まつりのメイン会場へ・・・

わ~い 菜の花きれい~ラブ

菜の花迷路やクイズラリー、菜の花摘みなんかもあって子どもたちとやってたら・・・

どっかで見たことある人が・・・

チー奈家族発見!!

まったく何の打合せも相談もしてないのよっっ それなのに(笑)
前にも遭遇してるし ホントに行動・思考パターンがおんなじねぇ~チュッ
子どもたちは喜んで菜の花畑走り回ってたニコニコ


会場にはあれこれ食べ物のお店がでてたよ
この後、お昼食べるからちょっとだけつまみ食い音符

菜の花コロッケ ¥150  揚げたておいし~ラブ

子どもたちは、チー奈家ばぁばにチョコイチゴを買ってもらいましたニコニコ


チー奈家族とバイバイして、お昼ごはんへ車
パンフレットで食べたいもの見つけちゃったこのお店へ

お食事処みなみ

座敷もありのまあまあ広いお店だったけど、数組待ちがいて賑わってた

この時期のこんなメニューも気になったけど



わたしのお目当てはコレ! 渥美貝づくし食べ比べセット ¥1400


平貝・白みる貝・さざえ が味わえるセットだよ 貝大好きなんだハート

さざえのコリッコリ、みる貝はムチムチ、平貝はしゃきしゃき!
それぞれ違う歯ごたえでおいしぃ~ラブ

せっかくだから 焼き大アサリ ¥530  と、もちろんビールビール

ビールすすんじゃうよねチュッ


こちらはダンナの 大アサリ丼 ¥800

甘辛く煮たアサリの卵とじ


息子たちは ミックスフライ定食 ¥1100

海老×2、白身魚×2種類、牡蠣 サクッとふわっといい揚げ加減キラキラ


パンフレットだけで決めたお店だったけど、どれもハズレなくてよかったニコニコ
さて、お次はデザート食べましょうか・・・


お食事処みなみ
愛知県田原市伊良湖宮下2875-6
火曜日休み



同じカテゴリー(外食)の記事
ヤマシロ
ヤマシロ(2019-09-08 18:29)

とん汁 桝形
とん汁 桝形(2019-08-09 22:16)

波の
波の(2019-06-22 18:27)

GITA
GITA(2019-06-18 16:35)

インド料理 Delhi
インド料理 Delhi(2019-06-10 22:25)


Posted by チー奈&かお at 21:30 │外食和食おでかけ
この記事へのコメント
運命の相手すぎる!笑
Posted by 443 at 2013年03月04日 22:38
菜の花いっぱいですね。
みなみ。。僕も行った時にはここで食べます。
食ブログ最高ですね。これからもおじゃまさせてください。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2013年03月05日 17:49
>443サマ

わたしの運命の赤い糸はダンナとではなく、
チー奈と繋がっていたみたいです(笑)


>よっくんぱぱサマ

コメントありがとうございます(^^)
みなみ、行ったことあるんですね~♪
食べてるときに気づいたんですが、舟盛り?付きのセットみたいの頼んでる人がいっぱいでした
あれがみなみの一番人気なんですかね?

ただ食べてばかりのブログですが、遊びにきてください(^^)
Posted by チー奈&かおチー奈&かお at 2013年03月05日 21:26