› 生きるが食! › スイーツ › 和菓子 › 入河屋

2013年01月27日

入河屋

おすましかおです。


はちみつ買ったあと、お隣の 入河屋 へ

お目当てはこれ! 衣いちご ¥270
入河屋
さつまおとめという品種のいちごを、羽二重餅で包んであるお菓子イチゴ

お餅といちごの組み合わせの和菓子はよくあるけど、これは餡子とか入ってないんだって
お餅といちごだけ! ってとってもシンプルだよね

お雛様のようでかわいらしいキラキラ でもかわいくない大口でがぶりっといったよイチゴ
入河屋
初めてたべる品種のいちごだったけど、すっごく甘い! そして香りが強い!
羽二重餅はかなり厚めだけど、それに負けないいちごの存在感 このいちごスゲーびっくり

しかし、イマイチ一体感がないというか・・・? 口の中で混じりあわない・・・汗


先日食べた しず花のいちごの雫 は少しの餡がうまく中和させてくれるんだよね
<注 個人的な感想です>

例えるなら、自己主張が強すぎる妻と、自己主張が無さ過ぎる夫を
双子の息子たちの存在がうまく中和させてくれてる我が家のような・・・
<注 個人的な感想です(笑)>

つなぎは必要ねナイス・・・って何の話しだーっっ(笑)


パンダチー奈です
衣いちご私結構好きでしたよ!白餡嫌いじゃないけど、そんな好きではないので、お餅の甘みがよかったですニコニコ
このいちご!ホントいちごさま~っていちごだね!


入河屋 三ケ日本店
浜松市北区三ヶ日町下尾奈83ー1




同じカテゴリー(スイーツ)の記事
ダイワスーパー
ダイワスーパー(2019-07-19 21:40)

みるくほおる橘
みるくほおる橘(2019-07-12 09:47)

ラ・プティ・メゾン
ラ・プティ・メゾン(2019-05-10 23:43)

パティスリー季季
パティスリー季季(2019-05-05 23:01)

Lucy
Lucy(2019-01-13 23:05)


Posted by チー奈&かお at 10:13 │スイーツ和菓子
この記事へのコメント
こんばんは〜(o^^o)

あはは、うまい例えだ〜
我が家もまったくおなじく☆デス
でもかおパパ、優しいよね。
優しいのが1番じゃな〜い?

ランチ、ぜひ暖かくなったらぜひご一緒させてください〜
以前はしず花情報ありがとう。
人気がありすぎてテイクアウトできなくなったのかな。
どちらにしても食べたくて私、予約する気マンマン。
すごい競争率高そうね…
Posted by あこ♪ at 2013年01月27日 19:58
>あこ♪サマ

ウチのダンナ優しいかぁ~?(-_-;)
まあ、そういうことにしておこう!(笑)

しず花、平日なら予約なしでも大丈夫だと思うけどね
自分で買いに行ったことはないのでよくわかんないんだ
(^_^;)
Posted by チー奈&かおチー奈&かお at 2013年01月27日 21:33