› 生きるが食! › 外食 › 和食 › おでかけ › 寒挟川やな

2012年08月14日

寒挟川やな

おすましかおです。

夜中の雷すごかった~カミナリ 家が揺れたよ
せっかくのお盆休みなのに変な天気だね下降


先日、愛知の寒挟川やなに行ってきましたよ音符 鮎大好きなんだラブ

一昨年にも家族で行ったんだけど、その日は地区の祭があるから人手不足とかで、
やなも食事も2時間以上待ちで断念したの涙

リベンジだー! 

この日もすごく賑わってたけど、都合よく目の前で駐車場が空いて、桟敷席にも座れたナイス

さっそくやなの申し込みをすると、やなでの掴み取りは2時間以上待つって…ガーン
いけすなら1時間ほどっていうからそっちにしたよ魚青

この分だと食事も混むね汗
ってことで注文しに行ったけど注文の列がなかなか進まないわーん

40分ほど並んで待ってるあいだに掴み取りの順番がきてしまい、わたしは参加できず涙
息子1号は怖がって素手で掴めず、網ですくってたって 軟弱モノめガーン


注文から1時間くらいたってやっと鮎キターっっラブ

鮎塩焼き・フライ・甘露煮・山菜・ご飯・赤だし ¥1700


掴み取りの分の鮎は塩焼きと刺身に

刺身ウマーっっラブ

塩焼きはなぜかはらわた有と無しがあった はらわたが美味いのにー


掴み取りは500グラム(約7匹)で¥2300だったかな
別途、調理代が刺身は¥300 その他は¥200かかるよ
安くはないよねお宝 この日はスポンサー(じぃじ&ばぁば)付きだったから気にせずすんだけどへへん

あまり香りがない鮎だったけど、川で食べると風情があっていいねキラキラ
また行こうっとニコニコ


タグ :愛知

同じカテゴリー(外食)の記事
ヤマシロ
ヤマシロ(2019-09-08 18:29)

とん汁 桝形
とん汁 桝形(2019-08-09 22:16)

波の
波の(2019-06-22 18:27)

GITA
GITA(2019-06-18 16:35)

インド料理 Delhi
インド料理 Delhi(2019-06-10 22:25)


Posted by チー奈&かお at 15:23 │外食和食おでかけ