› 生きるが食! › 外食 › 中華 › おでかけ › 名古屋オトナ旅 ランチ編

2012年04月03日

名古屋オトナ旅 ランチ編

おすましかおです。

続きまして、ランチ編ナイフ&フォーク

工場見学が終わったのが12時すぎ時計 
さあ! ランチ音符ランチ音符

鶴舞駅まで電車で戻り、てくてく歩いて中国南北酒菜 味仙 矢場店
名古屋オトナ旅 ランチ編

若かりし頃… 20年近く前だわ汗 名古屋出身の友だちに連れてきてもらって以来大好きでハート 
名古屋に遊びにくると、よく来てたの~ラブ 

わたしが行ってたのは今池本店だったけど、こちらは夜の営業のみなので昼間もやってる矢場店に音符

でも、店舗によって味が違う…っていうんだよね セントレア店はひどいって…
矢場店はどうかな~? って思ったけど、ガヤガヤした雰囲気は本店と一緒だったわー(笑)


まずは本日2回目のかんぱ~いキラキラ オトナ旅ですから
名古屋オトナ旅 ランチ編

頼んだものは、わたしがいつも頼む
手羽先 ¥420 青菜炒め ¥580
名古屋オトナ旅 ランチ編

味仙といえばコレ! 台湾ラーメン ¥580
名古屋オトナ旅 ランチ編

今ではすっかり名古屋名物の台湾ラーメンはここが発祥らしいですね! 台湾にはこのようなラーメンはないとか…

最初に手羽先食べるでしょ すると『辛ーい!』って思うのねびっくり
んで、青菜炒めはニンニクがっつりで、『パンチあるぅ~!』 って思うんだけど、
台湾ラーメンを食べたあとは… あら!不思議! 手羽先と青菜がオアシスに感じる(笑)

胃腸の弱い人は唐辛子とニンニクで確実ヤラれます危険

チー奈とKちゃんは大丈夫かな?と不安だったけど、気にいってくれてたよニコニコ

んで、追加で台湾丼 ¥680
名古屋オトナ旅 ランチ編
台湾ラーメンに入ってる辛く炒めた挽肉がご飯の上に… そして生玉子… うまくないはずがないーラブ

久しぶりの味仙 やっぱり好きだーっっキラキラ
まだまだ続くオトナ旅なので、3人で分けて控えめにしたけどここでがっつり食べて呑みたいわーラブ
こりゃ泊まりのオトナ旅するしかないな…フフフ

オトナ旅、まだまだ続きまーすニコニコ




同じカテゴリー(外食)の記事
ヤマシロ
ヤマシロ(2019-09-08 18:29)

とん汁 桝形
とん汁 桝形(2019-08-09 22:16)

波の
波の(2019-06-22 18:27)

GITA
GITA(2019-06-18 16:35)

インド料理 Delhi
インド料理 Delhi(2019-06-10 22:25)


Posted by チー奈&かお at 18:21 │外食中華おでかけ