› 生きるが食! › ブログ › タニタ

2012年02月22日

タニタ

おすましかおです。

タニタ食堂 流行ってますよね。 
丸の内にできたタニタ食堂は整理券がでてるくらい大盛況だとか…


そんなタニタのレシピ どんなもんじゃい?
と友だちと 「タニタ食堂レシピを忠実に作る会」 を開催しましたニコニコ

この日選んだレシピはこちら
タニタ
チキンのごまサルサソース定食

ダイエットとかヘルシーメニューっていうと決まってチキンは胸肉じゃんね~汗
わたし…胸肉ってキライなんだよね~涙

がっ!このレシピはちゃんともも肉ハート 
いいじゃん!タニタナイス

んで、あーだこーだとおしゃべりしながらみんなで作ったのがコレっキラキラ
タニタ


チキンのごまサルサソースきゅうりのあえもの
タニタ


こんにゃくと人参の白和えもやしスープ
タニタ


作ってみて思ったこと… ウチで作ってる夕飯とたいして違わないじゃん!(笑)
わたしも 一応 主婦なんで、この手のメニューは作りますよ

でも!決定的にウチのご飯と違うことっ! 肉の量が少ない汗

レシピでは1人前100グラム いつもこの倍以上食べてるわ…ガーン


でもでも、食べてみると物足りなさは無かったんだな~キラキラ 

チキンをフライパンでなくグリルで油を落としながら焼く→歯ごたえしっかりに焼きあがる
副菜の具材を大きく切る→食べた感が増す

これがポイントなんだねーキラキラ 
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、こうやってレシピどおり作ってみると我が家の食事の量がいかに多いか…びっくり

他のレシピも難しい調理法は無かったからしばらくレシピどおりの夕飯にしてみようかな~ナイフ&フォーク

今のままじゃ入学式に着る予定のスーツがパツパツなので…ガーン









同じカテゴリー(ブログ)の記事
クリスマス2017
クリスマス2017(2017-12-25 18:42)

はまぞうの社食
はまぞうの社食(2017-06-17 20:41)

2017年運動会 お弁当
2017年運動会 お弁当(2017-06-03 22:28)

食品衛生責任者
食品衛生責任者(2017-05-31 22:29)

運動会 2017
運動会 2017(2017-05-27 22:01)


Posted by チー奈&かお at 21:16 │ブログ