› 生きるが食! › お酒 › おでかけ › 京都 遊亀 祇園店

2017年02月24日

京都 遊亀 祇園店

チー奈ですニコニコ

ぎおん徳屋さんの後は、また歩いて遊亀さんのオープン待ちしました。
30分前に着いて前に3組ぐらいいたね!

京都 遊亀 祇園店

とりあえずビールねビール

京都 遊亀 祇園店

久々にキンキンに冷えたジョッキビール!!いいね上昇
6杯目~

メニュー一部↓

京都 遊亀 祇園店

京都 遊亀 祇園店

京都 遊亀 祇園店

酒蔵直営店だけあって、日本酒がリーズナブル!
数字は精米度合で色は瓶を表してるんだって

京都 遊亀 祇園店

京都 遊亀 祇園店

竹の子の天ぷら ¥560
これが、いままで食べたたけのこで一番美味しかったキラキラ
ホクホク竹の子がサクッと天ぷら粉に包まれてて最高でしたチュッ


京都 遊亀 祇園店

食べたいお魚3種盛!1600円
寒ブリ しまあじ 寒サバ浅ジメ


京都 遊亀 祇園店

かおが頼んだ日本酒
最高精米純米大吟醸酒 緑60グラス ¥330


京都 遊亀 祇園店

ふぐのから揚げ ¥490
想像してたのと違った!


京都 遊亀 祇園店

合鴨塩焼き 680円
きれいなピンク色ラブ


せっかくなので私も日本酒を~

京都 遊亀 祇園店

生原酒しぼりたて グラス290円←安!!!
7杯目


京都 遊亀 祇園店

レンコンはさみ揚げ ¥480
海老のすり身がぷりぷり レンコンさっくりラブ


京都 遊亀 祇園店

牛すじ煮込み ¥440
赤こんにゃくが入ってるのが、滋賀の直営店ならではだね


京都 遊亀 祇園店

たたみいわし ¥480


京都 遊亀 祇園店

甘エビのから揚げ ¥480
ちょっとこれは油切れが悪かった下降



おすましかおです。

ここは、滋賀県にある酒蔵 岡本本家の直営店
岡本本家の銘酒 「金亀」 と、
お酒にあうお料理がリーズナブルに味わえるお店なんだってキラキラ
地元の人にも、観光客にも人気のお店らしく
開店前から行列で、すぐに満席に満

1Fは厨房を囲むカウンターと窓側のカウンター席
2Fは団体用の座敷になってるみたい
30分前から並んだかいあって、厨房のカウンター席GET上昇

THE!大衆酒場!でおしゃれさは全くないけど、口コミどおり
料理は何を食べても美味しかったし、とにかくリーズナブルキラキラ

また京都に行く時があったら絶対に再訪する上昇
浜松にもこんなお店あったらいいのになぁ
花の舞さん、どうですか?チュッ



遊亀 祇園店
京都府京都市東山区富永町111-1
17:00~23:00
定休日 日 祝



同じカテゴリー(お酒)の記事
山崎屋
山崎屋(2019-02-19 22:16)

山崎屋
山崎屋(2018-09-12 21:46)

すずめや てんくう
すずめや てんくう(2018-05-23 20:34)

一刻者
一刻者(2018-04-25 21:32)

目利きの銀次
目利きの銀次(2018-02-10 20:33)


Posted by チー奈&かお at 19:52 │お酒おでかけ