› 生きるが食! › 外食 › らーめん › びぎ屋

2015年06月05日

びぎ屋

おすましかおです。


ひさびさに新店ハンター!
と、いってもOPENしてから1ヶ月以上たってるみたいなんですけどね

いろんな方のブログでかなり高評価なんで気になってたのラブ

「麺処 びぎ屋」
びぎ屋

なんでも、東京にあるお店ののれん分けで
本店はあのミシュランラーメン部門にも選出された有名店なんだって



びぎ屋 

メニューは基本、醤油ラーメンのみ

ノーマルの醤油ラーメン¥750
醤油ラーメン・半熟味玉¥850
醤油ラーメン・チャーシュー増し¥1000
特製醤油ラーメン・半熟味玉、3種類のチャーシュー¥1000

あとはトッピングやご飯物が数種類ありました
びぎ屋


特製を食べてみたかったけど、品切れだったので
醤油ラーメン・チャーシュー増し
びぎ屋

おぉキラキラいい香り
熱々スープで魚介が効いててじんわりうまーいキラキラ

チャーシューは豚バラの煮豚と、ロースの焼き豚の2種類
わたしはとろっとろの豚バラLOVEハート

メンマもコリコリの細切りと、柔らかい穂先の2種類

麺は、多加水だとか低加水だとか小難しいことはよく知りませんが
歯切れよくて好みの麺だぁニコニコ


インパクトのあるラーメンじゃないけど、丁寧なラーメンって感じ
ふむふむ、これがミシュランの味なのね


ただし、接客はお客目線でなく店目線かな・・・と

カウンター席に座ると 「食べ終わった丼はカウンター上の棚に置いてください」
って張り紙がしてあるのね
食べ終わったのを上げるのはいいのよ 別に

ただ、出来たラーメンもカウンターの上の棚に置かれて、
『熱いので気を付けてください』 と声かけはあるものの
これがホントに熱い!! 
わたしの横の人、一度持ったものの手ひっこめてたもん危険
店主ひとりでやってるお店ならまだしも、何人もいるならなぁ・・・しょんぼり

かよわい女子にはつらいわよ涙

あっ、わたしは    面の皮   手の皮厚いんで大丈夫ですけどねー(笑)




麺処びぎ屋
浜松市中区鴨江3-29-20
水曜日休み



同じカテゴリー(外食)の記事
ヤマシロ
ヤマシロ(2019-09-08 18:29)

とん汁 桝形
とん汁 桝形(2019-08-09 22:16)

波の
波の(2019-06-22 18:27)

GITA
GITA(2019-06-18 16:35)

インド料理 Delhi
インド料理 Delhi(2019-06-10 22:25)


Posted by チー奈&かお at 20:56 │外食らーめん